Skip to main content

JDCAについて

ご挨拶

JDCAは、新しい未来を切り拓く革新的な技術であるドローンの様々な活用方法を創造し、安全かつ安心な環境の中で活動することを目標としています。

ドローンは、私たちの生活や社会のあらゆる領域において、革新的な変革をもたらす可能性を秘めています。航空、農業、医療、災害救助、環境保護など、活用範囲はますます広がり、私たちの想像を超える成果を生み出しています。

この素晴らしい技術を利用する上で、安全性と信頼性は最も重要な要素です。私たちの使命は、ドローンの適切な利用に関する基準を確立し、関係するすべてのステークホルダーに対して安全基準を遵守しながら利用することで、人々の生活をより便利で効率的にするだけでなく、社会における持続可能な発展を推進しています。

JDCAは、多様なバックグラウンドを持つメンバーで構成されています。共同で知識や経験を共有し、協力しながら、ドローンの潜在能力を最大限に引き出し、未来を創り出すために努力しています。 私たちの目標は、ドローン技術の進歩と活用によって、より良い社会を築くことです。皆様のご支援と協力がなければ、私たちの使命は果たせません。皆様と共に歩み、ドローンの未来を共に築いていけることを心から楽しみにしております。

今後も、より良いドローン技術の発展と利用を追求するため、JDCAは精力的に活動を展開してまいりますので。皆様のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

一般社団法人日本ドローンクリエイティブ協会

JDCA
JDCA
組織概要
JDCA組織図

【 組織図 】

役員一覧
最高顧問 竹島 茂 (グリフォンインターナショナル株式会社 代表取締役 会長)
理事長 平野 耕三 (株式会社アクシスジャパン 代表取締役)
副理事長 藤木 春樹 (株式会社アルファス 代表取締役)
副理事長 寺原 紳次 (株式会社スカイコンテンツ 代表取締役)
技術顧問 濱崎 繁行 (アリオン株式会社 代表取締役)
技術顧問 大島 秀人 (合同会社JPC 代表)
広報 角 侑輔 (株式会社リオス)
広報 池上 喜朗 (株式会社スカイコンテンツ)

※2023年7月現在

協会概要

一般社団法人日本ドローンクリエイティブ協会

〒630-8302 奈良県奈良市白毫寺町853-1
大和紀寺ビル2F-302

070-1803-1500

代表理事 平野耕三